← 前のページ | 1 | 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 | 28 | 次のページ →

993. しりませんでした SNK yoshiyuki.i 2001 年 11 月 2 日 (金) 07:03

かまださん、こんにちは。

SNK の件、時代の流れとはいえかなしい事です。

何でもハイパーネオジオ64の失敗が原因だそうですね。

ネオジオ64が出ていた事さえ知らなかったのであまりえらそうな事は言えませんが32ビットの時代になっても68000を使い続けていたカプコンと SNK が「カプコン VsSNK」をやっていたのも興味深いです。

それにしても「受験の為」とはいえ愛ちゃんは「はみ刑事」を降りてしまうし、やはりカラオケでも行って「ミニモニテレホンリンリンリン」でも歌って「みゆきちゃんの役は愛ちゃン以外に考えられないだろう!」と叫ぶしかないのでしょうか?

デも「NEOGEO-X をはっつめいしたよぉ!」と叫ぶのは空しいかも。

(まとまりのない文章でごめんなさい。)

995. Re: しりませんでした SNK M.Kamada 2001 年 11 月 2 日 (金) 17:38

yoshiyuki.i さん、こんにちは。

> SNK の件、時代の流れとはいえかなしい事です。

私は 2D 格闘ゲームがからきしダメな人なので詳しくないのですが、

SNK の名前はもちろんよく知っていましたし、突然のことだった

ので驚きました。

> それにしても「受験の為」とはいえ愛ちゃんは「はみ刑事」を降りてしまうし、やはりカラオケでも行って「ミニモニテレホンリンリンリン」でも歌って「みゆきちゃんの役は愛ちゃン以外に考えられないだろう!」と叫ぶしかないのでしょうか?

「はみ刑事」はみゆき役が替わってから一度も観ていないので

どうかわかりませんが、来月には前田愛主演のドラマ(4 回)も

ありますし、『ゴジラ~』にも少し出るらしいのでハム太郎と

セットで観に行こうかなぁと思っています。


991. ずる ゆうき喬史 2001 年 10 月 31 日 (水) 02:50

Xn の問題ですが、適当な数字をピックアップして

検索かけると、いろいろ引っかかってきますね。

日記見てすぐ、軽い気持ちで試してみたら、いきなり

ビンゴであせってしまいました。

もうすぐ答え発表ということなので、もう時効だろう

ということで・・・

992. Re: ずる M.Kamada 2001 年 10 月 31 日 (水) 04:05

ゆうき喬史さん、こんにちは。

> Xn の問題ですが、適当な数字をピックアップして

> 検索かけると、いろいろ引っかかってきますね。

> 日記見てすぐ、軽い気持ちで試してみたら、いきなり

> ビンゴであせってしまいました。

ずるはダメです。

でも完全な証明を書いてあるページは意外に少ないかも。


989. ハイジのブランコ M.Suzuki 2001 年 10 月 29 日 (月) 15:25

こんにちは。M.Suzuki です。

「アルプスの少女ハイジ」のブランコですが、ブランコの放物線から半径を割り出して、

高さを計算したと言う話を聞いたような気がしたので、探してみました。

そしたら、ありました。

http://kamepi.tatitute.to/chain/bun/haiji.html

しかし、同じ文書が複数のサーバーでヒットします (汗

どうやら、チェーンメールか何かで流れたみたいです。

が、自分の文書の様に載せているページも幾つかありました。

なんと言うか…盗作 (?) ってホントに有るんですね…

990. Re: ハイジのブランコ M.Kamada 2001 年 10 月 29 日 (月) 17:59

M.Suzuki さん、こんにちは。

>「アルプスの少女ハイジ」のブランコですが、ブランコの放物線から半径を割り出して、

> 高さを計算したと言う話を聞いたような気がしたので、探してみました。

> そしたら、ありました。

>

> http://kamepi.tatitute.to/chain/bun/haiji.html

うわー、やっぱりありましたか。

確かに振り子の周期から半径が求まりますから、

それで計算すると振り子の支点は意外に低いですねぇ。(^^;

> しかし、同じ文書が複数のサーバーでヒットします (汗

> どうやら、チェーンメールか何かで流れたみたいです。

> が、自分の文書の様に載せているページも幾つかありました。

> なんと言うか…盗作 (?) ってホントに有るんですね…

ウェブ上で盗作するとそのうちばれるんですけどね。

Copyright 表示の名前のところを書き換えるだけで自分の

ものにできると思っている人もいるみたいです。

以前 STUDIO KAMADA の HTML ソースをコピーして Copyright

表示を含む数箇所を書き換えて使っているページを発見した

ことがあります。

最初はうちのページを参考にしてくれて作りかけのページ

なのかなとも思いましたが、どうやらそうではないらしい。

カウンタも STUDIO KAMADA のカウンタをそのまま表示して

いたので、うちのカウンタを増やすのはやめてってメールを

出したら、メールには答えずにそのページを消去した模様。

抗議しなかったらそのまま使い続けるつもりだったのかな。


985. ちっちゃな雪使いの父ゲンドウ みかぜ。 2001 年 10 月 25 日 (木) 00:17

こんにちは。

あああれは2話撮りでカラス役が空いてたというパターンでしょうか。

あのまったりアニメでフーミン(勝手な愛称)が重要な役割ですか。

シュガーの父親役とか。

「降らすならはやくしろ。出なければ帰れ!」

……ワンパターンになってきたので帰ります……

986. Re: ちっちゃな雪使いの父ゲンドウ M.Kamada 2001 年 10 月 25 日 (木) 08:30

みかぜさん、こんにちは。

> シュガーの父親役とか。

えと、長老さまです。

三石琴乃 vs 立木文彦の掛け合いが凄いことになるのではないかと

勝手に想像して期待しているのですが、どうなりますことやら。


983. テルミン (昇) 2001 年 10 月 24 日 (水) 08:47

思わず筆をとってしまいました。また東京に映画を観に遊びに行きたい病が再発。

http://theremin.asmik-ace.co.jp/

やっぱり東京はいいよなあ。映画館がそこいらじゅうにあるから。というかアリーテ姫も東京以外では見るにみれん(ダブルミーニング)。

984. Re: テルミン M.Kamada 2001 年 10 月 24 日 (水) 19:02

ふなもとさん、こんにちはです。

> 思わず筆をとってしまいました。また東京に映画を観に遊びに行きたい病が再発。

> http://theremin.asmik-ace.co.jp/

テルミンが主役の映画ですね。

> やっぱり東京はいいよなあ。映画館がそこいらじゅうにあるから。というかアリーテ姫も東京以外では見るにみれん(ダブルミーニング)。

アリーテ姫も東京以外でもやっていないことはないのですが、

やはり近所の大きなスクリーンで落ち着いて観たいですよね。

映画に限ったことではないかも知れませんが、作品そのもの

の良し悪しとは直接関係のない部分で扱いが大きく変わって

しまうことがあるのは残念ですし、もったいないと思います。


977. 宮崎アニメの人気の秘密を探る!? 春香 2001 年 10 月 22 日 (月) 00:55

こんばんは。久しぶりに書きこませてもらいます。

日記でもトトロの話が出ていましたが今夜(21日)某テレビ番組内

で宮崎アニメの人気の秘密を探るっていう内容で科学的に宮崎アニメ

を検証してたんですがご存知でした?

今までテレビで宮崎さんのアニメが紹介されることは良くあったんだけど

ああいった切り口の内容はなかったように思ったので私は結構面白く見てたんですが。

日記とか読んでると結構宮崎監督作品がお好きなようなんでちょっとカキコ

してみました。

978. Re: 宮崎アニメの人気の秘密を探る!? M.Kamada 2001 年 10 月 22 日 (月) 04:11

春香さん、こんにちは。

> 日記でもトトロの話が出ていましたが今夜(21日)某テレビ番組内

> で宮崎アニメの人気の秘密を探るっていう内容で科学的に宮崎アニメ

> を検証してたんですがご存知でした?

13 日にチェックして日記に書いたので知っていましたが、

結局観ませんでした。

> 日記とか読んでると結構宮崎監督作品がお好きなようなんでちょっとカキコ

> してみました。

ありがとうございます。

宮崎駿監督作品は好きなものが多いです。

漠然と映像作品として好きというよりも、主人公のキャラクターや

創り出された世界にひかれることが多いです。


975. はじめまして かいざー 2001 年 10 月 20 日 (土) 20:05

はじめまして。

10 月 15 日の問題を挑戦させていただいたかいざーです。

いつもの様に日記を楽しく拝見させていただいていると

そこに見慣れた名 (= 自分の名) を発見してびっくりし

思わずこちらに書き込ませていただきました。

実は私は X68000 ユーザーでして

中学高校の頃は Oh!X と電脳倶楽部を毎月楽しみにし

その記事をかじりつく様に読んで過ごしていました。

だから、それらの記事を書かれていた Kamada さんの日記に

自分の名があることには、驚きはもちろんのこと

とても不思議な感じを受けています。

長々となってしまいましたが

日記に、X68000LIBRARY にとこれからもその展開を

楽しみにしております。まずは、ご挨拶まで。

976. Re: はじめまして M.Kamada 2001 年 10 月 20 日 (土) 23:29

かいざーさん、こんにちは。

> 10 月 15 日の問題を挑戦させていただいたかいざーです。

> いつもの様に日記を楽しく拝見させていただいていると

> そこに見慣れた名 (= 自分の名) を発見してびっくりし

> 思わずこちらに書き込ませていただきました。

驚かせてしまってごめんなさい。

私も問題に挑戦してくださったかたを発見して嬉しくて、

「これは日記に書かねば!」と思ったのでした。

問題、解答、プログラム、証明、と書いてきましたが

いかがだったでしょうか。

> 実は私は X68000 ユーザーでして

> 中学高校の頃は Oh!X と電脳倶楽部を毎月楽しみにし

> その記事をかじりつく様に読んで過ごしていました。

やはり、そうでしたか。(^^;

> だから、それらの記事を書かれていた Kamada さんの日記に

> 自分の名があることには、驚きはもちろんのこと

> とても不思議な感じを受けています。

書いていた人も読んでいた人も同じ X68000 が好きな

人たちですから、不思議に思われる必要はありません。

私も含めて電脳倶楽部の編集スタッフには元読者だった

という人がたくさんいましたし。

STUDIO KAMADA は私が個人的に作っているページでも

ありますので、気楽に読んでいただけると嬉しいです。

> 長々となってしまいましたが

> 日記に、X68000LIBRARY にとこれからもその展開を

> 楽しみにしております。まずは、ご挨拶まで。

ありがとうございまず。

これからもよろしくお願いいたします。


970. geo 規約 M.Suzuki 2001 年 10 月 17 日 (水) 15:40

告知、わざわざありがとうございます。

geo の規約変更に付いては、既に何日かまえから知っており、一部閉鎖等も考えたのですが、

準備が整わず一時閉鎖とさせて頂きました。

とは言っても、たいした物を置いてあった訳じゃないんですけどね (笑)

ただ、「著作者人格権を行使しない」と言うのは、全面的な権利放棄に等しい訳で、

少ないながらも置いてあったフリーソフト等も、「フリーソフトにする事ができない」

と言う事になり兼ねません。

と、言うより私の解釈では、「著作者人格権を行使してフリーソフトにする」なので、

フリーソフトとして成立しません。

(それ以外にも、規約の変更を使用者に通知しなくて良いとか、色々と気に入らない規約もあるのですが…)

もしも、ジオシティーズでフリーソフトを公開しておられる方が居ましたら、

この点をもう一度考えてみた方が良いと思います。

971. Re: geo 規約 M.Kamada 2001 年 10 月 18 日 (木) 05:09

M.Suzuki さん、こんにちは。

> ただ、「著作者人格権を行使しない」と言うのは、全面的な権利放棄に等しい訳で、

> 少ないながらも置いてあったフリーソフト等も、「フリーソフトにする事ができない」

> と言う事になり兼ねません。

> と、言うより私の解釈では、「著作者人格権を行使してフリーソフトにする」なので、

> フリーソフトとして成立しません。

作者が著作権を行使しないことを宣言していないものはもちろん、

GPL のようなきっちりしたライセンスのものも全滅だと思います。

これでは困りますよね。

972. M.Suzuki 2001 年 10 月 18 日 (木) 15:09

>>1

こんにちは。M.Suzuki です。

日記に有りましたが、「これはフリーソフトである」と言う形で公開すると言

う事は、著作人格権の公表権を行使する事になるのではないでしょうか?

なので、

> > と、言うより私の解釈では、「著作者人格権を行使してフリーソフトにする」なので、

> > フリーソフトとして成立しません。

と言う結論に達した訳です。

なんと言うか、YAHOO の規約には色々とうさんくさい記述が多く、色々な解釈

が出来るような布石が一杯なので、対応が難しいです。

ネットで調べてみても、のらりくらりとした対応がなされた例も幾つか有るよ

うですし…

973. M.Kamada 2001 年 10 月 18 日 (木) 17:15

>>2

M.Suzuki さん、こんにちは。

> 日記に有りましたが、「これはフリーソフトである」と言う形で公開すると言

> う事は、著作人格権の公表権を行使する事になるのではないでしょうか?

「これはフリーソフトである」と書かずに公開しても

やはり公表権を行使することになるので、それを書く

こと自体が著作者人格権を行使することなのかどうか

よくわからなかったのでした。

そもそも著作権法がフリーソフトウェアというものの

存在を考えて作られていないと思うので…。

974. Re: geo 規約 M.Kamada 2001 年 10 月 18 日 (木) 22:12

> もしも、ジオシティーズでフリーソフトを公開しておられる方が居ましたら、

> この点をもう一度考えてみた方が良いと思います。

Yahoo!JAPAN の利用規約の適用範囲を制限する「考え方」を

信じるかどうかは、各自の判断でお願いいたします。


966. ショック! ねもと 2001 年 10 月 10 日 (水) 17:13

長年使用してきたX68のディスプレイが壊れてしまいました (;_;)

Nereidの入金したばかりなのに・・・

今ディスプレイを買うと食費をおもいっきり削らなきゃならないし

ボーナスまで我慢するとなると2ヶ月待たなきゃならないし。

うーん、悩むー。

話変わるけど、ウチにもスパム来ました。インターネット始めて

4年以上立つけど今回ので2通目です。

967. Re: ショック! M.Kamada 2001 年 10 月 10 日 (水) 19:26

ねもとさん、こんにちは。

> 長年使用してきたX68のディスプレイが壊れてしまいました (;_;)

> Nereidの入金したばかりなのに・・・

それは残念。きっと寿命だったのでしょう。

これまでよく頑張った、って誉めてあげましょう。

> 今ディスプレイを買うと食費をおもいっきり削らなきゃならないし

> ボーナスまで我慢するとなると2ヶ月待たなきゃならないし。

> うーん、悩むー。

誰かから譲ってもらって or 貸してもらって急場をしのぐというのは

どうでしょうか。

> 話変わるけど、ウチにもスパム来ました。インターネット始めて

> 4年以上立つけど今回ので2通目です。

メールアドレスに「_」が入っているからかな?

関係ないかなぁ。

968. ねもと 2001 年 10 月 11 日 (木) 13:46

>>1

> 誰かから譲ってもらって or 貸してもらって急場をしのぐというのは

> どうでしょうか。

私の知り合いはノートパソコンしか持ってないんですよ。それでも

ダメ元でディスプレイ貸してと言ったら「へ?ディスプレイ?、あー

テレビね」等と言われてしまいました。

そのうち秋葉原行って使えそうなもの探してきます。

969. M.Kamada 2001 年 10 月 11 日 (木) 17:14

>>2

ねもとさん、こんにちは。

> 私の知り合いはノートパソコンしか持ってないんですよ。それでも

> ダメ元でディスプレイ貸してと言ったら「へ?ディスプレイ?、あー

> テレビね」等と言われてしまいました。

がーん。

そうか、一体型のノートパソコンしか使ったことがなければ

ディスプレイとテレビの区別がつかなくても仕方ないかも。

CRT が繋がっているパソコンを見たことがないという人は

これからますます増えてゆくのでしょうね。

そのうち、テレビも含めて CRT を見たことがないという人も…。

979. ねもと 2001 年 10 月 23 日 (火) 14:42

>>3

液晶を購入しましたー。今まで使ってたCZ-600DBとは

映り具合が全然違うのでビックリしてしまいました。今まで

見てた画面は一体何だったんだろうって・・・(まー14年も

前に購入したヤツだから違って当たり前なんだけど)

音もモノラルからステレオに変わったので、ゲームも迫力

が出てきました。悪魔城ドラキュラは今まで以上に気味悪

いです(^_^;

ただスペハリのように表示モードで15KHzを使ってるもの

は改造しないとダメですね。ソフト改造する楽しみが増えて

ちょっぴりうれしいです(^_^)

980. M.Kamada 2001 年 10 月 23 日 (火) 16:12

>>4

ねもとさん、こんにちは。

> 液晶を購入しましたー。今まで使ってたCZ-600DBとは

> 映り具合が全然違うのでビックリしてしまいました。

おぉ、X68000 に液晶ディスプレイですか。やりますわねっ!

差し支えなければメーカー名と型番を教えてくださいませ。

> ただスペハリのように表示モードで15KHzを使ってるもの

> は改造しないとダメですね。ソフト改造する楽しみが増えて

> ちょっぴりうれしいです(^_^)

CRTC の設定の変更はうまくいったかどうかが露骨にわかるので

試してみるときちょっぴりドキドキするんですよね。

この際ですから一発動作を目標に頑張って改造してください。(^^;

981. ねもと 2001 年 10 月 23 日 (火) 23:26

>>5

じしょファイルがこわれたかんきょうからのカキコのため、

かなりよみにくいです。すいません m(__)m

> おぉ、X68000 に液晶ディスプレイですか。やりますわねっ!

> 差し支えなければメーカー名と型番を教えてくださいませ。

みつびしのMDT152Rです。LeDAさんの 768 v1.1 を

くみこめば、きれいにひょうじされます(いちぶソフトのぞ

く)。

982. M.Kamada 2001 年 10 月 24 日 (水) 02:24

>>6

ねもとさん、こんにちは。

> みつびしのMDT152Rです。LeDAさんの 768 v1.1 を

> くみこめば、きれいにひょうじされます(いちぶソフトのぞ

> く)。

情報ありがとうございます。参考になります。

↓これ↓ですね。

http://www.nmv.co.jp/viseo/viseo152r.html

http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/product/mdt152r/index.htm

987. LeDA 2001 年 10 月 25 日 (木) 11:24

>>6

> みつびしのMDT152Rです。LeDAさんの 768 v1.1 を

> くみこめば、きれいにひょうじされます(いちぶソフトのぞ

> く)。

作者です (^_^;)。ご利用いただきありがとうございます。

私も時々(X68 を持ち運ぶ時)は三菱の液晶を持っていくのですが、どうも周波数認識がおかしくてそのままではうまく映らなかったのでこれを作ったのでした。

テキストとグラフィックのみ調整したので、スプライトが

崩れることがあるのが残念です。

いつか時間があれば直したいですが、結構手間なのでほったらかし。

そうそう、このアーカイブは私の HP に置いてありますので、

必要な方はどうぞ。

988. M.Kamada 2001 年 10 月 25 日 (木) 22:21

>>8

LeDA さん、こんにちは。

> そうそう、このアーカイブは私の HP に置いてありますので、

> 必要な方はどうぞ。

http://www.asahi-net.or.jp/~YY8A-IMI/

ですね。


964. ふーじーてーれー ゆうたか 2001 年 10 月 8 日 (体育の日) 08:46

ご無沙汰してます。

相変わらず世界は揺れっぱなしですが、 スター・トレック ディープ・スペース・ナインの放映が月曜深夜(火曜早朝)になるようですね。

うーん、今度は落ち着いてくれるといいのですが(関東限定な話題で申し訳ないす)。

http://www.fujitv.co.jp/jp/movie/tvprog/main.html#3

965. Re: ふーじーてーれー M.Kamada 2001 年 10 月 8 日 (体育の日) 19:11

ゆうたかさん、こんにちは。

> 相変わらず世界は揺れっぱなしですが、 スター・トレック ディープ・スペース・ナインの放映が月曜深夜(火曜早朝)になるようですね。

あ、また変わったのですね。

最近チェックしていなかったので今夜見逃すところでした。

ありがとうございます。

> うーん、今度は落ち着いてくれるといいのですが

そうですね…

しかし以前木曜深夜に移ったときも期待を裏切られたからなぁ…

スケジュール通りに放映できる枠に移したのではなくて

単に日テレのシー・クエストから逃げただけという可能性も…

…いかん、どうしてもマイナス思考になってしまう。

月曜日は野球中継が少ないはずですよね。

といっても、プロ野球のシーズンはそろそろ終わりですが。

来シーズンまで月曜日を維持してくれることを期待しましょう。


962. 移転しました mor 2001 年 10 月 7 日 (日) 02:49

鎌田さんこんばんは。

この度めでたく(?)ホームページを移転しました…ってもうリンクまで書き換えてくださっていますね。は、はやっ。

素早い対応ありがとうございます。

これからもごひいきに~。m(_ _)m

963. Re: 移転しました M.Kamada 2001 年 10 月 7 日 (日) 04:26

mor さん、こんにちは。

> この度めでたく(?)ホームページを移転しました…ってもうリンクまで書き換えてくださっていますね。は、はやっ。

>

> 素早い対応ありがとうございます。

> これからもごひいきに~。m(_ _)m

ときどき異様に早いのが取り柄でございます。(^^;

こちらこそよろしくです。


960. スパムの件 mor 2001 年 10 月 5 日 (金) 23:33

私のところにもスパムが来ていました。

ジオは URL が数字ですから来ても当たり前ですが、@nifty にも来るとはちょっと驚きです。

対策としては、メールアドレスのところを mailto.html へのリンクにしておくとか、でしょうか。そういえば誰かがそんなことをしていましたね。(^_^;

あと、@ を実体参照にしておくといいという話も聞いたことがあります。やったことがないのでどのくらい効果があるのかはわかりませんが…。

ところで、私は例のページに変えたら即だったのでああやっぱり来たなと思ったんですが、スパムってあまり来ないものなんでしょうか?f(^_^;

なんだかやたら反応があるような気がするのですが…。

961. Re: スパムの件 M.Kamada 2001 年 10 月 6 日 (土) 19:07

mor さん、こんにちは。

> 対策としては、メールアドレスのところを mailto.html へのリンクにしておくとか、でしょうか。そういえば誰かがそんなことをしていましたね。(^_^;

少しは効果があるかも知れませんね。

> あと、@ を実体参照にしておくといいという話も聞いたことがあります。やったことがないのでどのくらい効果があるのかはわかりませんが…。

これはどうでしょうねぇ。

私がロボットを作るとしたらゴミデータを除外する前に

実体参照をデコードしてしまうと思うので、

効果はあまり期待できないような気がします。

> ところで、私は例のページに変えたら即だったのでああやっぱり来たなと思ったんですが、スパムってあまり来ないものなんでしょうか?f(^_^;

> なんだかやたら反応があるような気がするのですが…。

多い人は 1 日に何通もくるといいますが、

幸い私のところにはそれほど多くはきません。

メールアドレスに「_」が入っていることが影響しているのかも。

悪質な業者の場合、勝手に送りつけられてきたメールに

「購読を解除したい場合は…」として記載されている URL の

ページが悪質な場合があるので注意しましょう。>ALL


953. あやしい ADSL メイル LeDA 2001 年 10 月 4 日 (木) 10:13

日記にある ADSL のメイル、うちにもきました。

気持ち悪いですね。

思わず「メイルアドレスが悪用されている!?」と思ってしまいました。

どういう経由で得た情報か知りませんが、こういう利用はやめてほしいものです。

955. Re: あやしい ADSL メイル M.Kamada 2001 年 10 月 4 日 (木) 15:59

LeDA さん、こんにちは。

> どういう経由で得た情報か知りませんが、こういう利用はやめてほしいものです。

ほんと、そうですよね。

私などは日記にさんざん書いているので検索すればすぐに

見つかると思いますが、もしもそうでない人のところにも

ピンポイントでメールが届いているとしたら「どうやって

メールアドレスを手に入れたのか」が気になるところです。

956. VFC-LINK 2001 年 10 月 4 日 (木) 22:22

>>1

> 見つかると思いますが、もしもそうでない人のところにも

> ピンポイントでメールが届いているとしたら「どうやって

携帯電話の悪質メールと同じです。

英字3+数字5の組み合わせで送信しちょるだけ。

でもそんなんでサーバが死にそうだとは・・・もしかして一旦戯れ言に書いておきながら削除した可能性、

「存在しないアカウントではメールデーモン同士で返送処理し続けている」

んぢゃ・・・。

957. M.Kamada 2001 年 10 月 4 日 (木) 23:11

>>2

VFC-LINK さん、こんにちは。

> 携帯電話の悪質メールと同じです。

> 英字3+数字5の組み合わせで送信しちょるだけ。

私のところには @nifty の ID ではなく m_kamada で

届いています。

それから、日記に書いた応答がなくなったサーバは、

メールサーバに限らず Web サーバも含めた全部です。

さっきもあったから、きょう 4 回目。

958. LeDA 2001 年 10 月 5 日 (金) 09:27

>>2

> 携帯電話の悪質メールと同じです。

> 英字3+数字5の組み合わせで送信しちょるだけ。

今回に関してはこれは違いますね。

携帯電話に来たわけではないですし、私も LeDA@ に来てますから。

明らかにどこかで取得したのでしょう。

何かの検索エンジンでホームページに書いてある

メイルアドレスでも片っ端から取得したんじゃないでしょうか。

何にしても非常に不快。「やめろ」メイル出しておきました。

959. M.Kamada 2001 年 10 月 5 日 (金) 11:02

>>4

LeDA さん、こんにちは。

> 明らかにどこかで取得したのでしょう。

> 何かの検索エンジンでホームページに書いてある

> メイルアドレスでも片っ端から取得したんじゃないでしょうか。

> 何にしても非常に不快。

そうですよね。

こういうとき、業者はどのような方法でメールアドレスを

入手したのか本人の求めに応じて説明するべきだと思います。


952. シュガー AC-YOUCH 2001 年 10 月 4 日 (木) 07:14

愛知のTBS系列と思われるCBCでは

「BS-iにて12月より放送」とCMが

流れています (泣

954. Re: シュガー M.Kamada 2001 年 10 月 4 日 (木) 15:59

AC-YOUCH さん、こんにちは。

> 愛知のTBS系列と思われるCBCでは

>「BS-iにて12月より放送」とCMが

> 流れています (泣

シュガーの CM というよりも BS-i の CM ですね。

「ちっちゃな雪使いシュガー」は今のところ TBS と BS-i のみの

放映予定になっています。

TBS のほうは系列各局ではなくて TBS オンリーなので、TBS が

映らない地域では BS-i または DVD 待ちということになりますね。

個人的に好きなアニメなので、全国放映でないのは残念です。

TBS では 10 月 2 日から放映がスタートしました。

BS-i では 12 月 1 日からの放映予定です。

ビデオと DVD の第 1 巻は 12 月 21 日発売予定です。


950. お久しぶりです 春麗 2001 年 10 月 3 日 (水) 23:20

お久しぶりです。もうお忘れでしょうが春麗です。

PSO と云うネットゲームにハマって以来、半年近く

PSO 公式 HP 以外にインターネットに繋いでおりませ

んでした。

当然、X68 も半年近く殆ど起動しておりません。哀れ

060turbo は高級目覚まし時計と成り下がっておりま

した (^^;

2 D 格闘ゲームの開発を再開しようと、ソースを見る

とあら不思議! 誰が書いたか謎のコードや関数が

てんこ盛りです。要所要所にコメントはあるものの、

勢いで書いた部分は軒並みノーコメントです (^^;

しばらくはリハビリしないといけませんです。はは。

では~

951. Re: お久しぶりです M.Kamada 2001 年 10 月 4 日 (木) 00:03

春麗さん、こんにちは。

大丈夫、忘れていませんよ。

こちらのリンク集の日付も掲示板の書き込みに追従しています。

> PSO と云うネットゲームにハマって以来、半年近く

> PSO 公式 HP 以外にインターネットに繋いでおりませ

> んでした。

未経験ですが、ハマるゲームらしいですね。

> 当然、X68 も半年近く殆ど起動しておりません。哀れ

> 060turbo は高級目覚まし時計と成り下がっておりま

> した (^^;

ほぼ毎日電源が入っているということかな。

それならまだ使ってもらえているほうかも。

> 2 D 格闘ゲームの開発を再開しようと、ソースを見る

> とあら不思議! 誰が書いたか謎のコードや関数が

> てんこ盛りです。要所要所にコメントはあるものの、

> 勢いで書いた部分は軒並みノーコメントです (^^;

> しばらくはリハビリしないといけませんです。はは。

昔とった杵柄といいますから、大丈夫でしょう。

自分が書いたソースを理解することがリハビリになると思います。

ぜひ完成させてください。


947. サンデーの件 mor 2001 年 9 月 30 日 (日) 00:04

サンデーネットは、CodeRGB(ぉ以来「非常に」繋がりにくくなっています(というようなことを SysOp が CodeRed の時に言っていました)。おそらく、今は Nimda なので駄目なのだと思われます。

ちなみに、私は telnet からは今月は数回しか繋げられていません。

その数回も反応が遅すぎて使い物にならなかったので、お急ぎであれば電話回線の方からアクセスされるといいかと思います。

ここ 2 週間ぐらいはどちらからも行っていないので今どうなっているのかよくわかりませんが…(ぉぃ)。

948. Re: サンデーの件 M.Kamada 2001 年 9 月 30 日 (日) 03:02

mor さん、こんにちは。

サンデーネットは電話回線経由ならば問題なく繋がります。

949. mor 2001 年 9 月 30 日 (日) 19:20

>>1

鎌田さん、こんにちは。

> サンデーネットは電話回線経由ならば問題なく繋がります。

「telnet からは」が抜けていました…。

ご面倒をかけてしまってすみません。m(_ _;)m


945. Non Violence maru 2001 年 9 月 26 日 (水) 09:50

テロリズムはいただけないけど短絡的な報復はちょっとどうも…

尻馬に乗って米国の報復行動支持を表明するより、ユダヤ・キリスト・

イスラムに対し中立的立場が取れる稀有な先進国としての役割が日本に

はあるはず…

などとお考えの方は以下の Non Violence のリボンを辿って署名など

してみるとよろしいかと。

http://www.sitesakamoto.com/

946. Re: Non Violence M.Kamada 2001 年 9 月 26 日 (水) 15:47

maru さん、こんにちは。

> などとお考えの方は以下の Non Violence のリボンを辿って署名など

> してみるとよろしいかと。

> http://www.sitesakamoto.com/

情報ありがとうございます。


943. タレコミ(?) のぐ 2001 年 9 月 25 日 (火) 20:12

こんにちは、おひさしぶりです。ずーっと前にパレットイルミネーションがおきれいですね、と書き込みをしたようなきがするのぐです。

ぺけろくのフリーソフトの置いてある場所ですが、DenDen-NET というものがあります。

東北大にある BBS なのですが、現在 telnet からでもはいれます。

telnet bbs.yamagata-u.ac.jp

login に den と入力すると入れるはずです。

僕は昔の会員だったのですが、いまでも会員を募ってるかはわかりませんが、、、、

と、ちょっとしらべてみたら、11 月 1 日午前0時をもって停止しちゃうらしいです。

ありゃりゃ

944. Re: タレコミ(?) M.Kamada 2001 年 9 月 25 日 (火) 21:05

のぐさん、こんにちは。

> ぺけろくのフリーソフトの置いてある場所ですが、DenDen-NET というものがあります。

情報ありがとうございます。山形大学の BBS ですね。

でんでんネットは Ko-Window の情報が豊富なことで有名です。


941. W32.Nimda.A@mm Fukai 2001 年 9 月 19 日 (水) 09:00

日記のウィルスは、どうやら W32.Nimda.A@mm というらしいです。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.nimda.a@mm.html

やっぱり IIS がらみらしいです。こまったもんですね。

942. Re: W32.Nimda.A@mm M.Kamada 2001 年 9 月 19 日 (水) 14:16

Fukai さん、こんにちは。

> 日記のウィルスは、どうやら W32.Nimda.A@mm というらしいです。

ですね。

なにやら大騒ぎになっている模様。

> やっぱり IIS がらみらしいです。こまったもんですね。

msn が感染してちゃダメですよね。


937. 狂牛病(新型ヤコブ病) mor スポ 2001 年 9 月 17 日 (月) 00:46

かまださんこんにちは。

NY テロ関連ニュースの陰に隠れてしまっていますが、ついに日本でも狂牛病が確認されました。しかも普通の牛と一緒に骨肉粉にしてしまったそうです(運のいいことに未使用だったようですが)。

ここのリピーターの方々は日ごろからインスタント食品などのお世話になっているかと思いますが(失礼)、牛の骨髄、ミンチ、牛エキス、内臓などが危険なようです。

一部では加熱すれば大丈夫などと抜かしているようですが、加熱しても毒性はほとんど失われないそうです。ご注意ください。

非常におせっかいな書き込みですが、どうも薬害エイズ並に酷いことになっているみたいなので…(発症する確率はそれほどでもないようですが、まだよくわっていないことの多い病気ですし)。

腹が立ったり、溜め息が出たりしてしまいますが、気を取り直して明日から自分の脳で皿を洗おうと思います。(笑)

938. Re: 狂牛病(新型ヤコブ病) M.Kamada 2001 年 9 月 17 日 (月) 03:52

mor さん、こんにちは。

> NY テロ関連ニュースの陰に隠れてしまっていますが、ついに日本でも狂牛病が確認されました。しかも普通の牛と一緒に骨肉粉にしてしまったそうです(運のいいことに未使用だったようですが)。

狂牛病関連の報道は消費者の不安を煽るような内容

のものばかりなので、日記では故意に避けています。

問題が起きてからでないと動かないお役所の対応を

どうにかしてもらわないと。

← 前のページ | 1 | 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 | 28 | 次のページ →